シアリス通販情報局

シアリスを通販サイト「お薬なび」で買ってみた

2020/05/11

最大36時間と長時間効果が持続するED治療薬のシアリスを実際に購入したいと思っていても、どうやって購入するの?と思っている人もいると思います。 そこで、私が実際に購入して、その流れを詳しくご紹介したいと思います。

買ってみてビックリしたのは、思っていた以上に簡単だったことです。 今回は「お薬なび」で購入してみたので、その流れを追って見てみましょう。

送られてきた荷物

注文

お薬なびで初めて購入する時には「Syokai500」という500円引きになるクーポンがあるので、実際にクーポンを使用しながら注文してみました。

Syokai500クーポンコードをコピー

1、上部の検索マドに欲しい商品名を入れて右の虫メガネマークをタップします。 今回購入するのはシアリスなので「シアリス」と入力します。

お薬なびの検索画面

2、検索結果に欲しい商品が出てきたら、「商品名」をタップします。

お薬なびのサイト画像

3、少し下にスクロールし、欲しい用量、錠数の横にある「カゴに入れる」をタップします。 今回は20ml、4錠購入します。

お薬なびのサイト画像2

4、支払い方法、必要事項を記入して「注文内容の確認へ」をタップします。 お薬なびでは、支払い方法が「銀行振込」「クレジット決済」「コンビニ決済」から選べます。 住所や名前は間違えていたり、偽名などを入力してしまうと、受け取れない場合があるので注意しましょう。

お薬なびのサイト画像3

5、注文内容確認画面を下にスクロールしていくと、クーポンが入力できるマドがあるので

Syokai500クーポンコードをコピー

と入力して右の「適用」をタップします。

お薬なびのサイト画像4

6、適用されるとお支払い内容のクーポン利用の場所に「-500円」と表示されます。

7、名前や住所、支払い方法、金額などを確認して、問題ないようなら「注文を確定する」をタップして注文完了です。

お薬なびのサイト画像5

支払い

支払い方法は「銀行振込」「クレジット決済」「コンビニ決済」の3つになります。 私は基本キャッシュレス派なので、クレジット決済を選択して決済をしました。

クレジット決済の場合、専用のページに移行されるので、必要事項を記入して決済に進みます。

銀行振込やコンビニ決済は支払いに行かなければならないので、クレジットの方が簡単ですばやく決済できるのでいいですよね。

メール

注文完了

注文を完了させると、注文完了のメールが届きます。 今回は3月12日の昼の12時に注文をしたので、そのタイミングですぐにメールが来ました。

入金確認のメール

お薬なび側で入金の確認が取れると入金完了のメールが届きます。 注文後すぐにクレジットで決済をしたので、注文完了のメールの後にすぐに入金確認メールが来ました。

発送手配

3月12日の15時頃に発送手配完了のメールが届きました。 着々と進んでいる感じで、いいですね。

メールの度にワクワク感が増していきます。

追跡番号

注文から数日たった3月15日13時に発送完了したようで、追跡番号のお知らせが届きました。 郵便局の追跡番号で、郵便追跡のページで入力すると現在の状況が確認できます。

初めて入力をした時には、「お問い合わせの番号はありません」と表示されてビックリしたんですが、お薬なびに電話で確認したところ、郵便局側でまだ反映されていないからだそうで、反映までには数日かかると教えてもらいました。

電話を受けてくれた人は日本人で、とても丁寧に対応していただいたので安心できました。

追跡状況

国際交換局から発送

その後早い時間で状況が反映されて、13日の18時にシンガポールの国際交換局から発送されていることがわかりました。 思っていたより早く発送されていたんですね。

国際交換局に到着

3月15日の14時に、日本の川崎にある国際交換局に到着していました。 多分この時に配送状況が反映されて表示されたんだと思います。

日本に届いているなら届くまでもうすぐです。

通関手続中

次の日の3月16日9時に税関で手続きが行われているようです。 どんな手続きなのか分かりませんが、もう少しで届くと思うとワクワクしてくるのと、日本にあるのに手続き中かとちょっとヤキモキしてしまいました。

国際交換局から発送

翌日の3月17日夜の1時に国際交換局から発送されました。 あと少しですね、この時は夜に確認をして「明日には来るのかな?」と思っていました。

到着

3月17日朝の8時に最寄の郵便局に届いたようです。 もう後は受け取るだけです。

いつもうちの近辺は昼頃に配達されるので、仕事が終わってから再配達です。

受取

3月17日に無事シアリスを受け取れました。 注文から5日とこんなに早く届くとは思いませんでした。

だいたい10日から14日くらいかかると聞いていたので嬉しい誤算ですね。

梱包状態

実際に届いた箱です。 小さめの箱ですね。

梱包の写真

シンガポールからの荷物で、表記にはサプリメントの文字が(笑) これなら家族の人が受け取ったとしても何かは分からないので安心できますね。

荷物の表記

中を開けてみると、しっかりとプチプチに包まれてキレイに梱包されていました。 驚いたのは、シアリスだけでなくおまけまで「タダシップ」というシアリスのジェネリック医薬品も入っていました。

箱の中の画像

箱の形状もキレイですね。 シアリスはシーリングもされていて安心感があります。

シアリスとタダシップ

中を開けると2錠ずつで4錠ちゃんと入っていました。 シアリスに本物であるC20の刻印も入っていて安心できます。

シアリスの開封写真

シアリスの説明書ですね。 残念ながら英語表記です(涙) 英語でも、本物って感じで、安心します。

シアリスの説明書1 シアリスの説明書2

ジェネリックおまけ付き

タダシップ

お薬なびではシアリスを購入すると、シアリスのジェネリック医薬品であるタダシップが付いてくるんですね。 タダシップの有効成分は同じタダラフィルで、用量が20mlで4錠入っていました。

値段はシアリスの1/4くらいとかなり安く購入できます。 使ってみてタダシップの方が相性がいいようなら、値段が安いので次回はタダシップにするのもありですね。

なによりシアリスと使い比べができるのがありがたいです。

※タダシップの詳細は下記リンクをご覧下さい。

お薬なびのシアリス価格表

Amazonや楽天では購入出来ません。

内容量 4錠 12錠 28錠
価格 6,300円 17,950円 39,690円
単価 1,575円 1,495円 1,417円

感想

個人輸入になるので、注文とか手続きとかが大変かと思っていましたが、サイトの注文方法も普通のネットショップと同じで、欲しいもの選んで決済するだけで簡単でした。

まさか1週間以内で届くとは思っていなかったのでホントにビックリしました。 梱包もちゃんとしてるし、お薬なびに問い合わせをした時は、すごく丁寧に対応してくれたのも良かったですね。

もうちょっとかかると思っていたので、急遽週末にデートの予定を入れちゃいました。 始めはシアリスを使ってみて、次にタダシップを使って効果を比べてみるのも楽しみです。